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おもてなし規格認証「紺」認定証授与式と取組み事例セミナーが開催されました

2024.07.23

授与式の様子
授与式の様子(左:黒田社長、右:日本ホスピタリティ推進協会 斎藤理事長)

株式会社東横インは、6月30日付で経済産業省が創設した「おもてなし規格認証」制度の「紺」認証を一企業最多となる国内333事業所で取得し、7月22日認定証授与式が行われました。

授与式では、東横インのおもてなし向上への会社全体の取組み、人材育成等の評価コメントを頂きました。 また授与式の後に行われた取得事例セミナーでは、黒田社長は、「これからもサービス品質の向上に努め、さらに付加価値であるホスピタリティの取組み強化をしていく」また「従業員満足の向上が顧客満足向上につながり、業績向上につなげるサイクルをまわしていきたい」と話しました。

7月22日、日本経済新聞電子版に記事が掲載されました。
東横イン、全国333事業所で「おもてなし規格」紺を取得
- 日本経済新聞
(https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2227L0S4A720C2000000/)

「おもてなし規格認証制度」:2016年、経済産業省がサービス産業と地域経済の活性化を目的として創設。高品質なサービスの評価を制度化し、サービス品質の「見える化」を実現。「紫」・「紺」・「金」3段階の認証がある。 「紺」認証は、独自の創意工夫が凝らされ、品質を高く保つサービス事業者に付与される。

おもてなし規格認証公式HP(https://omotenashi-jsq.org/)

「おもてなし規格」紺を取得